黒魔団

                 黒魔団(black star)

 

良夫:黒魔団(くろまだん)という集団があるのを知っているかい?

良子:知らない。それって黒魔術と関係があるのかなあ。

良夫:全然関係がない。黒魔団とは、地下に潜伏するリベンジ集団で、義をもって不正の輩を誅する集団だ。維新の天誅と似ているが、天誅のように「表」に出ることはない。

良子:仇討みたいなものかなあ。

良夫:違う。仇討とは特定の人間が特定の人間を殺すことだが、黒魔団とは、特定の人間を匿名の人間が誅する行為だ。

良子:必殺仕置き人か。

良夫:現代版必殺仕置き人だ。現在でも闇から闇へ葬られている人間の多くは黒魔団の仕業だと考えていい。彼らはカルト集団ではない。義によって動く集団だ。

良子:黒魔団へのアプローチはあるのかなあ。

良夫:ある。手続きを踏みさえすれば誰でも接触可能だ。黒魔団の象徴は黒い星マーク★(ブラックスター)だ。ある特定の場所に赴き★が入った封筒を置けばいい。1週間で調査が終了する。黒魔団が納得すれば特定の匿名口座に金を振り込む。1週間以内に特定された悪人がこの世から消える。

良子 消えるってことはspirited away かkilledか。

良夫 有名人の場合はin publicで殺す。それは暗殺や自殺や病死や事故になる。黒魔団は極悪非道な政治家も大勢殺している。一番有名なのはルーズベルトだ。近衛文麿も自殺にみせかけて殺している。庶民の場合は、精神異常にかこつけて殺人罪を免れた犯罪者や未成年ゆえに罪を逃れた人間はすべて抹殺の対象となる。さらに金儲けで彼らを助ける売名弁護士も誅の対象になる。いったん狙われたら最後、逃れられない。証拠は一切残さない。警察は遡及できない。

良子 黒魔団の中心は誰。

良夫 誰かはわからない。しかし公安の「さくら」もかんでいたという噂もある。